Bプラン

8月20日 Bプラン 満員

今日もピーカンベタ凪ぺったぺた。
バカになりそうないい天気です。

湾からでると、ウェザー下で早速ハンドウイルカ4頭!

ドルフィンスイム ハンドウイルカ4頭 ウェザー下

 

息が長いものの、わりとゆっくり近くを泳いでくれました。
それにしても潜る潜る!
素潜り人が集うと、イルカと同じくらい潜っている人を見ているのが楽しいですね。

十分にイルカとの素潜りを堪能したら、沈没船ポイントで素潜りタイムです。

沈没船 兄島 滝の浦湾 バラ沈

沈没船を楽しみにしてご参加頂いているお客様が多くいらっしゃいました。
沈没船で素潜りタイムです。

 

海中洞窟 中通し洞窟 ドリフトスノーケル

 

海中洞窟 西島大穴

西島に移動して、青の洞窟で素潜りタイム!

そのまま兄島瀬戸を抜けて、

サメスイム 東島 サメ岩

こちらは安定の透明度。サメもエイもいて、ギンガメアジの群れもいてくれました。

そのまま南下。巽島のマグロ穴で、マグロ素潜りです。

海中洞窟 ドリフト素潜り 巽島マグロ穴 イソマグロ

大きなイソマグロがいました。2mぐらいあったようです。

お昼ご飯をたべようとした矢先、ハシナガイルカの群れが巽湾内にいました。

ハシナガイルカ ウォッチング 父島巽湾

状態がよかったので、そのままスイムもしました。

ドルフィンスイム ハシナガイルカ 巽湾

今回も、長い時間一緒にいったりきたりで泳いでくれました。

 

昼食休憩&放置素潜りタイム 巽湾中海岸

今日の中海岸は透明度が高い!

ユウゼンを見たいというお客様がおふたりいらっしゃり、こちらでユウゼンを堪能できました。

流れもないのでフィンなしでも安心して泳げます。

スカシテンジクダイもなかなか。

 

帰りがけ、天の浦海蝕洞窟に寄り道しました。

海中洞窟 天の浦 海蝕洞窟

今日も充実した一日でした^^b

 

参加を申し込む

申込フォームはわりと長くなっていますが、お客様のご経験とご希望をお伺いし、オーダーメイドに近いツアーを心がけていますので、お手数ですが最後までのご記入をよろしくお願いいたします。スマホでも入力は可能です。

※半年以内に既にご参加頂いている場合は、フォームではなく、ラインで「参加者全員のお名前」「レンタル(あれば身長・体重・足のサイズ)」「宿泊予定宿」「参加希望日」「参加希望のツアー名」の5つをご連絡頂ければ結構です。

申込フォーム